web遺書

日々の疑問を綴っていきたいと思います

自殺するくらいなら逃げてもいいですか

いろいろ限界なので退職したいのですが、『転職先が決まっていないのに退職するのはNG』という意見をネットでよく目にします。

これはいったいどういう意味なのでしょうか。

・在職中に他社の面接に行く⇒現在の職場にも面接を受ける会社にも失礼

・退職が決定してから就職活動を行う⇒退職日までに次の就職先が決まるとは思えない

どうすればいいのかまったくわかりません。

毎日「死んだら楽になれるかな」と考えるほどの極限状態の精神なので、もう逃げてもいいですか。だって『自殺するくらいなら逃げればいい』んでしょ?

でも実際逃げたら「甘えだ」「どうしてもっと頑張れないの」「人に迷惑をかけるな」って言われるんですよね、知ってる。