web遺書

日々の疑問を綴っていきたいと思います

ロングスリーパーはダメ人間でしょうか

どんな動物でも個体差がありますよね。 人間だって個体差がありますね、顔だってみんな違いますし。 睡眠時間も、ショートスリーパーの人もいるしロングスリーパーの人もいます。 私はロングスリーパーなのですが、日頃働いていると睡眠時間は十分確保できま…

自殺するくらいなら逃げてもいいですか

いろいろ限界なので退職したいのですが、『転職先が決まっていないのに退職するのはNG』という意見をネットでよく目にします。 これはいったいどういう意味なのでしょうか。 ・在職中に他社の面接に行く⇒現在の職場にも面接を受ける会社にも失礼 ・退職が決…

自殺と輪廻転生と反出生主義

タイトルからやべー奴臭が漂ってきますが、私はやべー奴だけどやべー宗教やってるわけではないです・・・。無宗教です。ただ思ったことをダラダラ書き連ねていきますよ。 ~自殺って物凄くエネルギー消費しそう~ 夏休み明けの前後に学生の自殺が増えるというの…

DV夫に依存する女性

headlines.yahoo.co.jp 配偶者を暴力で支配しようとするのはほぼ男性ですね。 男性は力で相手をねじ伏せた時、快楽や支配欲などが満たされるのでしょう。 私自身も子供のころからDV、虐待に悩まされた人間です。 父親が母親に手をあげている現場を見せられた…

大金で大卒という就職チケットを買う日本

headlines.yahoo.co.jp なぜ大卒が当たり前の世の中になってしまったのでしょう。 大学は勉強したい人だけ行けばいいのではないですか、本来なら。 やはり社会が学歴差別をすることに原因があると思います。大卒という肩書きは大金(学費)と引き換えに就職…

就職活動をすればするほど貧乏になっていく

私は子供の頃から頭が悪く、机の上のお勉強がまったくできない人間でした。 なのでこのブログも言葉の間違いや稚拙さで読みにくいかと思いますが、頑張って自分自身の言葉を残していけたらと思います。 本日は 私が二十代半ばの頃、勤めていた会社を長時間労…